社員紹介

社員のポリシー

入社理由

入社の決め手は2つでした。1つは当社の社長がニッチな市場でもNo.1を目指す姿勢です。私は今までこれといってNo.1になったことがなく社会に出て何か結果を残したいという思いがありましたため、社長のそうような姿勢に強く魅かれました。

2つめは現場で働く先輩社員の方です。選考途中に先輩質問会や内定後のインターンシップに参加することで、働く先輩社員の方たちの姿勢が肌で感じられたことで、就職後のイメージがつき入社を強く決断しました。

仕事の内容

私の業務は既存提携先への営業と新規開拓営業の2つです。既存提携先への営業は不動産を所有しているオーナー様にもっと当社のサービスを知ってもらうため、オーナー様へのアプローチ方法に何か懸念点はないか等について管理会社様や不動産開発会社様と打ち合わせをします。

もし改善が必要ならその改善策を社内で協議し、オーナー様に最良の提案ができるよう尽くします。新規開拓営業は、まだ案内をしていない不動産会社や建築会社に新規でテレアポを行なったり、紹介を頂きながら営業していきます。

客観的にみると大変かと思われがちですが、話を聞いて頂けたときの嬉しさや、今後どのようなプランでオーナー様に営業していくか等のソリューション要素がかなり含まれるのでとてもやりがいのある業務です。私にとって営業のやりがいは人から信頼され、それによって自信がつくことです。

正直に申し上げると、大変なことばかりですが、「ありがとう」を言われたときは心に染みるほど嬉しく感じます。この経験の積み重ねが自分の成長へと繋がると私は思っております。

ある一日の仕事の流れ

09:00

建築中の新築マンションにて、現場監督と打ち合わせ

事前に打ち合わせした内容と相違ないか、問題点ないか現場に赴き、実際に目で見て確認します。
(お客様のアポイントによって、自宅から現場へ直行することもあります。)

10:30

マンションオーナー様訪問(提携先α不動産会社と同行)

マンションオーナー様に当社サービスFGBBのご提案。
ご紹介頂いた提携先の不動産会社の方と一緒に訪問。

12:00

昼食

営業は頭を使うのでしっかりと食事を取り、できれば糖分も少し摂ります。

13:30

新規不動産会社訪問

契約を頂いたマンションオーナー様から、不動産会社をご紹介頂き、訪問。
アポイント終了時には紹介して頂いたマンションオーナー様にお礼の電話やメールを忘れずに。

15:30

カフェにて設計事務所の先生と打ち合わせ

今後の新築マンションに関する工事内容の打ち合わせ。

17:00

提携先β不動産会社へ新しいプランのご提案

提携先よりオーナー様へのアプローチ方法について相談を受ける。
1件ごとにオーナー様が所有しているマンションの設備等を見直し、提案時期等を打ち合わせ。

18:30

会社へ帰社

メールチェックや上司へ営業活動報告。
上司より訪問先への提案内容のアドバイスをいただきます。
次の日のアポイントのための資料準備。

19:30

業務終了

上司と後輩と行きつけの居酒屋へ

先輩の顔

先輩の一言

就職活動をするにあたり、企業の社長や先輩社員がどんな想いで仕事に取り組んでいるかを見てください。ホームページを見るだけでなくまず足を運ぶこと。良くも悪くも足を運んだ経験は無駄にはなりませんので、いろんな企業の話を沢山聞いてください。あとは自分でしか出すことのできない色をしっかりと企業側に出すことが大事だと思います。

工事運用部

係長 小野 綾華

前のスタッフ
システム開発部

課長代理 麻生 和義

次のスタッフ
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